PW安全協会
PWC HOW TO ボート免許 ゲレンデ情報 会員一覧 PWC FAQ FRP廃船リサイクルシステム 改造と検査
第一回シーバード全国大会が開催されました
PW安全協会、日本財団、ウォーターリスクマネジメント協会、日本青バイ隊の4団体が行っている共同事業『青バイ隊プロジェクト』,この記念式典としての全国大会が佐賀県伊万里市で開催されました。(平成24年6月16日、17日開催)
2012年に新たに認定された、芸西村(高知県)、御前崎(静岡県)、三保(静岡県)、淀川(大阪府)の4地区発足式とプロジェクト成果報告のために全国8か所の『青バイ隊』(12艇)が集合し、発祥の地である佐賀県伊万里市での全国大会開催の運びになりました。
来賓としてハワイ在住のライフガード協会トップトレーナーのケニー・ラス氏も来日し祝辞を述べるとともに今後の活動へのバックアップも約束されました。
青バイ隊プロジェクトでは今後、団体名称を「シーバード」に変更すると発表しました。
これは『青バイ隊活動』をレスキューやパトロールに限定せずに、利用環境の保護や教育など幅広い活動を視野に入れて誰もがプロジェクトに参加しやすいように配慮されたものです。
なお、『青バイ隊』の名称はシーバードの中でPWCレスキュー・パトロールに特化した活動を行うチームに『水上青バイ隊』の名称で与えられることとなりました。
過去の記事 PW安全協会TOP
Copyright(C) PWSA All rights reserved.
PW安全協会入会申込書ダウンロード